読書メモとか、なんか書きます。

読書メモとかを書きたいと思ってます。読みたいけど持ってないもの、乞食しておきます。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/38X64EIBO2EJ?ref_=wl_share

ファイルを整理していたら見つけたメモ(謎)

「問題はクリスマスケーキなんですよ。」

僕は真剣だった。

「クリスマスケーキって、高いじゃないですか。中身は普通のケーキなのに。まぁ、それはいいんですよ。需要と供給?とかいうのでしょ。僕にだってそれくらいはわかりますよ。」

「26日を過ぎれば安くなるんです。でも、クリスマスケーキは24日に食べなきゃいけない。そう決まってるんです。いや、人によってはそんなこともないかもしれません。」

 “タイム・マシンの被験者募集”と書かれた掲示を見たとき、僕はこの計画を思いついた。そうだ、必要だったのはタイム・マシンだったのだ。そう確信した僕は午後の講義をサボり、掲示に書かれてあった研究室のドアを叩いた。




 GoogleDriveに残っていたメモなんですけど、これ何か分かる人います?(いない)